ラウンドファスナーミドルウォレットの製作は145個目。製作日数は4日を要するので、自分を褒めてやりたくなる数を更新中と言えなくはない。
このウォレットは、二つ折り財布をラウンドファスナーで包んだ仕様。ミドルサイズながら紙幣を畳まずに収納できるのが大きな特徴である。

最近の作は、外装革に厚い革を使わず、本作品は2ミリの厚さである。
革に血筋(皮膚の下を走っていた血管の痕が革の表面に残った葉脈や稲妻のような模様)があったので、バリーキングのジオメトリックスタンプで格子模様を施した。


ラウンドファスナー仕様だと、収納パーツのカード入れなどに厚い革を使うと、キャパが少なくなるので、裏地を含めすべて0.9ミリ厚の革を用いた。
小銭入れはL字ファスナー仕様。脇からの小銭の出し入れで、それなりに口も開くので出し入れしやすい。
ということなのであろう、メルカリShopsに入荷依頼がよく来るのもこの型である。

0.9ミリ厚の革でもロゴがくっきり入る。
上の画像のニキビようなアバタ痕は、製作中に窪みのような痕を作ったので、革を湿らせ修復を試みたが、何故か却って範囲を拡大させてしまった。
メルカリShops出品に際しては、訳あり商品になってしまったので、若干値引きして、メルカリ購入者とトラブルが起きないように注記した。
出品先 ネヒツジメルカリShops


コメント